top of page

STEP(ステップ)の買取が選ばれる理由


こんにちは。STEP(ステップ)の中川です。 本日はステップの買取が選ばれる理由を少しだけご紹介します。

選ばれる理由のひとつが 「ミセスファッションの専門店だから安心の高価買取を実現しています!!」 ということなんです。

これはとても重要なことで、 大切にしてきた物はもちろん価値のわかる店に売りたいと思うのですが、 そうではないリユース店もたくさんあるのも事実です。 買取のお店を選ぶ段階で失敗してしまう、もったいないケースは避けていただきたいです。

それに。。実は。。ミセス系ブランドについては 年式やデザイン、トレンドなど知らない店だと

大幅に見積りが安くなる傾向にあるので注意が必要です!!

「どの店に持っていってもプロなんだから大丈夫でしょ!?」

「大型店舗だから安心じゃないの??」

って声が聞こえてきそうですが、そうとも言い切れないんですよ。

何故かというと。。簡単に言うとショップ毎の得手、不得手と

コンセプトの違いということなのですが。

え~っと。リユース業界について少しだけ説明しますね。

リユース店は大きくわけて3種類あります。

『総合型』と『特化型』と『専門店』になります。

それぞれに長所と短所があり用途に合わせて使い分けていただくのが一番良いと思います。

『総合型』

総合リユースのお店は幅広い取扱いで色々な物をまとめて売るにはとても便利なのですが 取扱いが幅広い分、専門性には少し欠けているのも事実です。 仕事柄、雑務が多い総合リサイクル店は、男性店員や若い店員が多く 傾向としてはメンズファッションや家電や雑貨類が得意なお店が多いです。

『特化型』

次にファッション用品中心のリユース店は衣料特化型に入ります。 一般的に「古着屋さん」というイメージだと思います。 こちらはアパレル全般に強いイメージですが お客様の層が若い傾向ですので、やはり20代を中心にした ヤングファッションに力をいれてる店舗が大半になると思います。

『専門店』

衣料特化型の中でも特定のジャンルや品物を絞って専門的に取り扱っているのが専門店です。

取扱いの幅は広くありませんが、共通の趣味やセンスを持った層から支持される傾向があります。 ※当店はここにあたります。ファッションの中でもミセスブランドに対してもう一歩踏み込んで 専門店としてミセス系の買取専門店を立ち上げさせていただきました。

ここに当店の強さがあると思っています。

専門店だからこそ共通のセンスを持ったお客様が集まっていただき

安心の買取と独自の販売サイトを繋がることで、今までに無い高価買取を実現しています。

ステップはミセスブランドでは他店では追求できない

豊富な経験と知識を持った専門のバイヤーが 大切に丁寧に査定させていただいております。

年式やトレンド、状態などお品物の良いところを見逃さないよう 日々勉強しているのでご安心ください☆

当店の買取を選んでいただいた以上は、 満足していただける対応をこれからも心掛けて安心の高価買取を実現していきます。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page