【買取情報】ワンダフルワールドのワンピースを査定させて頂きました!


いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます!

STEP専門バイヤーの若林です。

気づけば6月も最終日、早いものでもう1年の半分が過ぎましたね。

毎年「時間の流れが早くなっている気がする!」と被害妄想に駆られるのですが、

19世紀にはすでに『ジャネーの法則』という心理学的な仮説があったそうです。

例えば、50歳の人間にとって1年の長さは人生の50分の1ほどであるが、5歳の人間にとっては5分の1に相当する。よって、50歳の人間にとっての10年間は5歳の人間にとっての1年間に当たり、5歳の人間の1日が50歳の人間の10日に当たることになる。

Wikipedia 「ジャネーの法則」より引用

確かに!と唸らざるをえない内容ですよね。

これから年齢を重ねる度にどんどん時間の流れを早く感じるようになると思うと、

何気なく過ごしている1日1日も大切に生きなければ、と思ってしまいます。

さて、本日は私が査定を担当させて頂いたなかから「ワンダフルワールド」の人気プリントワンピースを2点ご紹介致します。

こちらは96年の大人気プリント「ギンガムうさぎ」。

絶大な人気のため、2000年にリバイバルされています。こちらはリバイバルのお品物です。

「たくし上げリボン」「同柄ベルト」「ピンタック」などワンダフルワールドらしいデティールがぎっしり詰まっています。

こちらは99年に発売された「親子クマ柄」プリントのワンピースです。

カタログにも掲載されており、同プリントのアイテムがたくさん発表されました。

こちらも「たくし上げリボン」「ピンタック」「ティアード」など豪華なお仕立てになっています。

金子功さんがデザイナーから退かれてはや10年以上が経ちましたが、

細やかな部分までこだわりぬかれた「職人技」のデザインや、唯一無二のオリジナルプリントで、ずっと支持を集めるワンダフルワールドのお品物。

STEPでは1点ずつ大切に、丁寧にお見積りさせて頂いております。

ワンダフルワールド カネコイサオ など カネコ服 を売るなら是非STEPの宅配買取をご利用くださいませ!

▼オトナ女性のための買取専門店 STEP ワンダフルワールド カネコイサオ など カネコ服 を売るなら当店におまかせください。 すべて無料でご利用頂ける、安心の宅配買取システムがございます。 ブランド知識に長けた専門バイヤーが一点ずつ大切に査定させて頂きます。

▼お申込みはこちらから http://mrs-step.com/

▼ご不明点はフリーダイヤルへ 0120-724-505

#ワンダフルワールド #カネコイサオ

特集記事
最新記事